【お知らせ】 Youtubeチャンネルはこちら!

【無料】WordPressが導入できるレンタルサーバー3選

Blog

無料で使えるレンタルサーバー3選

今回紹介するのは以下の3つのサーバーです!

  • XFREE(エックスフリー)
  • XREA(エクスリア)
  • StarServer(スターサーバー)

XFREE(エックスフリー)

XFREEの公式サイトはこちら

XREA(エクスリア)

→ XREAの公式サイト

個人的に思うXREAの特徴はVALUE-DOMAINとの親和性が高いというところかなと思っています。ドメインの管理のほとんどをVALUE-DOMAINに頼っていたので、サーバー知識がなかったことはとても助かってました。

もう一つ特筆するとすれば、XREAは仮に有料化してもめっちゃ安いんですよね。年間2,400円ほどでサーバーが使えてしまう破格の安さです。

ということで、初心者のサイト運営者の方で無料(もしくはお金使うとしても少額から)始めたいと思っている方におすすめできるのがXREAです。

XREAの公式サイトはこちら

StarServer(スターサーバー)

→ StarServerの公式サイト

格安レンタルサーバーとして有名なStarServerの無料のプランです。

広告がスマートフォンでしか表示されないので、PCでの動作確認を行うだけなら邪魔になりません。

もう1つ無料でレンタルサーバーを使いたい!って場合の候補としてSterServerを検討してみるといいかと思います。

StarServerの公式サイトはこちら

無料レンタルサーバーの簡易比較表

無料レンタルサーバーの簡易的な比較表を作成しました。WordPressが使えるサーバーに限定しましたが、あまり差は感じません

XFREEXREASterServer
容量2GB1GB2GB
PHP
MySQL5個1個1個
広告あり
※ スマホのみ
ありあり
※ スマホのみ